お金に関する悩みを解決しよう

事務所概要

  • HOME »
  • 事務所概要

ご挨拶

 

はじめまして。柴田FP事務所代表の柴田正則です。

私がFP(ファイナンシャルプランナー)のことを知ったのは2014年のことです。

自身の老後資金計画でネットを検索中にFPという資格があることを知り、知識として知っていれば、プライベートでも役立つだろうと思いFPの勉強を始めました。

当時はFPで独立しようとは思っていなかったのですが、資格学校で、実際にFPとして独立して仕事をされている方の話を聞いて、こんなに人の役に立つ仕事があるのかと思い、FPの仕事をやってみたいと思いました。

そうして今はファイナンシャルプランナーとして仕事をしているのですが、私が仕事をする上で大事に思っていることは、相談に来られる方との人間関係を大切にしたいということです。

 

私の相談は、保険や金融商品を選ぶだけの相談ではありません

その人がお金に対してどのように思っているか、その考え方を引き出して、一緒に整理し確認をしていきます。

金融商品であれば、いくつかの選択肢を用意して、メリット・デメリットなどの特徴を解りやすくお話しする。
そして最終的な選択はお客さまにしてもらう。

だからお互いの信頼関係が大切で、お客さまが話しやすい雰囲気や環境を作ることが、大事だと思います。
その上で、具体的な方向性や解決策を提案するのです。

たとえ仮に同じ結論に行き着いたとしても、自分の考え方を確認した上で選ぶという、その過程自体が重要だと思ってます。

 

当事務所の代表的なライフプラン相談では、1回の面談時間は3時間くらいです

その短い時間とはいえ、数多くのサイトの中からあえて柴田FP事務所を選んで相談して頂いた方達に対して、その依頼に応えなくてはならない、というプレッシャーや責任感は常に感じています。

私はFPとして、肩書きや能力がそんなにずば抜けて高いわけではありません。

しかし、お客様の期待に応える、裏切らないという部分が、もしかしたらこれまでのお客様に評価していただいているところだと思います。

皆さんもぜひ家計を見直すはじめの一歩を踏み出してください。家計を見直した結果、ムダな出費を減らすことができ、余裕が生まれた場合は、お子様の教育費や家族旅行などの資金にお使いください。

そして家族で楽しい思い出をたくさん作って欲しいと思います。

そのお手伝いをするために、私は日々家計の見直し相談を行っています。

皆さんの家計見直しが成功することをお祈り申し上げます。

柴田FP事務所
代表 柴田正則

事務所概要

事務所名 柴田FP事務所
代表者 柴田 正則
資格 2級ファイナンシャルプランニング技能士(国家資格)

AFP(日本FP協会認定)

住宅ローンアドバイザー(財団法人住宅金融普及協会)

所在地 青森県南津軽郡大鰐町大字苦木字上川原10
TEL 050-5248-4755
FAX 0172-47-5656
事業内容 ・家計に関するファイナンシャル・プランニング

・ライフプラン設計

・生命保険相談

・住宅購入/住宅ローン相談

Facebook

PAGETOP
Copyright © 柴田FP事務所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.