お金に関する悩みを解決しよう

よくあるご質問

ファイナンシャルプランナーって何する人ですか?
FP(ファイナンシャルプランナー)は、あなたの家族の将来の夢や希望を達成するために、経済的な側面からサポートするパートナーです。

FPは相談者のライフスタイルや将来の希望をふまえて、家族状況、収入と支出の内容、資産、負債、保険など、あらゆるデータを集めて分析します。

そしてライフプラン(人生設計)上の目標を達成するため、また問題や不安を解消するために、長期的かつ総合的な視点で様々なアドバイスや資産設計を行い、あわせてその実行を支援する家計に関する専門家です。

相談日時・時間はどのようになっていますか?
ご相談は完全予約制です。
平日の夜遅い時間や、土・日・祝日でも行っておりますので前もって相談日時をご予約ください。
自宅での相談は可能ですか?
はい、ご自宅での相談も承っております。
相談料金はどうなっていますか?
たとえば、住宅ローン相談の場合は約2時間の相談で5,400円(税込み)です。

また、2時間を過ぎてもご相談者のご都合さえよろしければ、ご納得いただけるまで丁寧にご説明致します。

相談によっては複数回の相談になるケースもございますが、初回以降、追加料金等は一切かかりませんのでご安心ください。

詳しくは料金表をご覧ください。

相談の内容に満足できなかった場合は?
各種ご相談を利用された方が、サービスの価値が支払った料金に見合わないと思われた場合、また、少しでも不快な思いをされた場合は、頂いた相談料金の全額を3営業日以内にご指定の口座へ返金いたします。
相談時に準備するものは何ですか?
例えば、ライフプラン相談の場合は、現在住宅ローンがある場合は返済予定表等
マイホーム購入予定の場合はその資料等お給料明細や源泉徴収表現在加入中の生命保険証書等などです。(書類は写しでも可)
必ずお持ちいただくものではございませんが、これらの書類があると、より具体的なご相談が可能です。
相談を受けたいと思うのですが少し不安があるのですが・・・
私は相談者の方が相談を受けるのは勇気ある行動だと思います。
今まで会ったこともない人に相談するのですから警戒されて当然です。
だからといって「私はいい人ですよ、心配はいりませんよ」なんて事は一切言いません。そんなことを言う人のほうが逆にあやしい・・・と思いませんか?
ただ私が大切にしていることは、行動を起こして頂いた方の勇気に答えられる 対応を心がけていることと、一人ひとりにあった結果を一緒に導き出すことだけです。
もし、「ここまで来てくれるのだろうか?」と思われる方はお気軽にお問い合わせ ください。できる限りご希望に沿う努力を致します。

 

 

お気軽にお問い合わせください

Facebook

PAGETOP
Copyright © 柴田FP事務所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.